■ 鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~

鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


紅葉の赤と、金閣寺(地図はこちら)の金の芸術的なコラボを撮りたく、
京都北山まではるばるやってきたのだが・・・

所々赤いものの、イメージする写真は撮れそうにない。。。
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


強引にもみじを入れてみるも・・・

鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


あきらめて金閣を金屏風に見立て、松とのコラボ。。。
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


とは云うものの裏側に回ると。。。撮れた赤と金ちっ、ちっ、ちっ
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~

・・・裏側は『ぬぺーっ』としているので面白みがないなき

松とのコラボは美しい。。。
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


なんじゃそりゃ?金閣を離れ境内を出口へ向かう通路では。。。
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~

所々赤くなっている。。。
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


気持ちが失せ始めたところだったが、すこし『ほっと』スマイル しました。。。

鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~
鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


この後、『龍安寺』を予定していましたが予定変更して作戦会議・・・
鞍馬・貴船へ行く事にしました。。。

鹿苑寺(金閣寺)舎利塔~世界遺産~


姫路城近辺の方が赤いです><;


京の秋はこれからのようです。。。






この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(世界遺産)の記事画像
法相宗大本山 興福寺~世界遺産~
春日大社~世界遺産~
厳島神社(本社殿)~世界遺産~
法隆寺(東院伽藍)~世界遺産~
法隆寺(西院伽藍)~世界遺産~
音羽山清水寺~世界遺産~
同じカテゴリー(世界遺産)の記事
 法相宗大本山 興福寺~世界遺産~ (2009-05-13 23:19)
 春日大社~世界遺産~ (2009-04-02 19:13)
 厳島神社(本社殿)~世界遺産~ (2008-11-06 23:49)
 法隆寺(東院伽藍)~世界遺産~ (2008-11-05 13:24)
 法隆寺(西院伽藍)~世界遺産~ (2008-11-03 01:02)
 音羽山清水寺~世界遺産~ (2007-09-27 13:02)

2007年11月05日 Posted by和知 at 11:35 │Comments(2)世界遺産

この記事へのコメント

■ 『ままちゃん』さん

金閣寺ですねぇ~♪♪

何年か前に行きましたよっ♪♪

また、行きたいです。

Posted by ままちゃん at 2007年11月07日 16:28

■ 『城下町の住人城下町の住人』さん

『ままちゃん』さんようこそ~^^;

秋の京都は京らしくていいです~

またいけるといいですね^^;行けなかったらこのページ見てちょ♪

Posted by 城下町の住人城下町の住人 at 2007年11月07日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。