■ 手柄山中央公園の紅葉(2008年)

先週の木曜日に姫路市内の紅葉状況はどうかな?・・・と思い仕事の合間に立ち寄ってみました。。。

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山中央公園入り口

春先にピンクの花を咲かせていた花水木が、真っ赤に紅葉していました・・・
手柄山中央公園の紅葉(2008年)
花水木の紅葉

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
回転展望台

回転展望台の観える広場周辺も濃く赤い紅葉に囲まれています~もみじ

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
赤い実


手柄山は紅葉(もみじ)よりも桜、花水木、ツツジ等の紅葉が見頃ですチョキ
手柄山中央公園の紅葉(2008年)手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山中央公園の紅葉(2008年)手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山の紅葉

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
朝陽を浴びる笹

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
蔦の紅葉

山頂付近の洋風の城付近でも秋の風景が見頃です・・・
手柄山中央公園の紅葉(2008年)

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山から観た姫路城と姫路市街

緑の相談所の裏手に回ると、薔薇が咲いていました・・・オドロキ
手柄山中央公園の紅葉(2008年)手柄山中央公園の紅葉(2008年)
紅白の薔薇

手柄山中央公園の紅葉(2008年)
手柄山からの姫路市街

しばらく紅葉を楽しんで、公園をあとに・・・
手柄山中央公園の紅葉(2008年)
木漏れ日に照らされる黄色い菊

秋の日差しが木の隙間から差込んで、大きな木の麓に咲く小さな菊を照らしていました。。。

時間とともに、日差しが強くなりポカポカと温かくなってきました~ニコニコ
手柄山中央公園の紅葉(2008年)

手柄山中央公園の紅葉(2008年)


秋の空と紅葉を仰ぎリフレッシュして仕事に戻りました。。。








この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(姫路周辺の観光スポット)の記事画像
名古山の金色に輝く銀杏並木と紅葉
龍野公園聚遠亭~和の彩り~
峰山高原の紅葉~鮮やかな秋の彩り~
砥峰高原のススキと大自然の織り成す物語
聚遠亭~龍野公園~
東山公園の紅葉~龍野市新宮町~
同じカテゴリー(姫路周辺の観光スポット)の記事
 名古山の金色に輝く銀杏並木と紅葉 (2009-11-14 20:40)
 龍野公園聚遠亭~和の彩り~ (2009-11-13 22:01)
 峰山高原の紅葉~鮮やかな秋の彩り~ (2009-11-08 21:44)
 砥峰高原のススキと大自然の織り成す物語 (2009-11-08 21:01)
 聚遠亭~龍野公園~ (2008-11-16 23:46)
 東山公園の紅葉~龍野市新宮町~ (2008-11-16 19:42)

2008年11月09日 Posted by和知 at 12:53 │Comments(0)姫路周辺の観光スポット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。