■ 松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

昨年の記事で『八家』屋台が紹介できなかったので、今年は『八家』屋台の宮入からご紹介・・・

松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

さすがは『八家』です~見事な差し上げアップ ニコニコ

本殿前でまさかの・・・がありましたが気を取り直して~宮入。。。

松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱


続いて『中村』屋台の宮入。。。
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

こちらも・・・でしたが見事な差し上げを披露しました~チョキ
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

ハイ、もう1周~キョロキョロ

松原』屋台が宮出し。。。
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

本殿に挨拶をして出て行きました~
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱


得意の胴突きをして『妻鹿』屋台が本殿にやってきました~チョキ

(『妻鹿』胴突きで宮入・・・by 『わっ!』ちゃんねる

松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

あれれ?新調入魂祭の時は確か茶色の伊達綱だったような・・・
やはり、伊達綱の色が変わるという噂は本当だったんですねオドロキ
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

宮入を終え、『中村』を待つ・・・
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱


2周目『中村』屋台。。。
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

本殿前で差して・・・いざ!『妻鹿』との練り合わせへ~

中村vs妻鹿拍手
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱

練り合わせを終え『妻鹿』は本殿に挨拶後、宮出し
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱


中村』も本殿に挨拶して宮出し・・・
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱
松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年本宮 其の壱


毎年思うが、やっぱり灘はヘビー級だわ~チョキ
ヤッサの重厚感がたまらんメロメロ

次はいよいよ練り番の『宇佐崎』の宮入ですが・・・~其の弐へ続きます~










この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(播州の秋祭り)の記事画像
濱の宮天満宮平成23年度秋季例大祭(宵宮)
恵美酒宮平成23年度秋季例大祭(宵宮)
大塩天満宮平成22年度秋季例大祭
松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)広畠編
松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)境内編
濱の宮天満宮平成22年度秋季例大祭(本宮)
同じカテゴリー(播州の秋祭り)の記事
 濱の宮天満宮平成23年度秋季例大祭(宵宮) (2011-10-09 22:38)
 恵美酒宮平成23年度秋季例大祭(宵宮) (2011-10-08 22:33)
 大塩天満宮平成22年度秋季例大祭 (2010-10-23 16:50)
 松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)広畠編 (2010-10-21 11:15)
 松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)境内編 (2010-10-21 00:00)
 濱の宮天満宮平成22年度秋季例大祭(本宮) (2010-10-17 23:58)

2008年10月15日 Posted by和知 at 23:56 │Comments(0)播州の秋祭り

この記事へのトラックバック

■ 灘のけんか祭り(本宮)

灘のけんか祭り本宮、行ってきました~灘といえば、やっぱりこれですね神輿合わせ・・・昨日作ったテルテル坊主のおかげ?か・・・暑いくらい晴れてました~今年の練り番は、宇佐崎地...

灘のけんか祭り(本宮)【『わっち』のblog。。。】at 2008年10月16日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。