■ 名古山の銀杏並木と紅葉(2008年)

今日は午後から気分をリフレッシュするために名古山の銀杏並木を散歩してきました。。。


名古山の銀杏並木


銀杏並木の歩道

秋の日差しが銀杏を照らし、長い影の隙間から散った銀杏の葉が照らされています~

見上げると雲ひとつない青空に銀杏の黄色が映えています~


秋の青空に映える銀杏

仏舎利塔周辺も紅葉しています~

仏舎利塔


仏舎利塔の紅葉・・・


今日から仏舎利塔周辺が庭園工事に入るため2009年03月ごろまで、庭に入ることが出来なくなってしまいましたガーン
春先には、桜が植えられ花を中心とした庭に生まれ変わるそうです~←ちょっと楽しみニコニコ

工事の邪魔をしてはいけませんので、少しだけ写真を撮らせてもらって祖母のお墓参りに行きました。。。


仏舎利塔


周辺がリニューアル整備される前の仏舎利塔と庭園


仏舎利塔前に咲いていた小さな菊

ふと気づいたのですが、銀杏(ぎんなん)の成る雌株は黄色く紅葉しないようです・・・


銀杏の雄株(黄)、雌株(緑)

今日の発見オドロキ でした。。。


桜の紅葉と仏舎利塔

しばらく散策してから帰りました・・・


黄金の銀杏


青空と銀杏


銀杏の紅葉も紅葉と違った風情がありますね。。。










この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(姫路周辺の観光スポット)の記事画像
名古山の金色に輝く銀杏並木と紅葉
龍野公園聚遠亭~和の彩り~
峰山高原の紅葉~鮮やかな秋の彩り~
砥峰高原のススキと大自然の織り成す物語
聚遠亭~龍野公園~
東山公園の紅葉~龍野市新宮町~
同じカテゴリー(姫路周辺の観光スポット)の記事
 名古山の金色に輝く銀杏並木と紅葉 (2009-11-14 20:40)
 龍野公園聚遠亭~和の彩り~ (2009-11-13 22:01)
 峰山高原の紅葉~鮮やかな秋の彩り~ (2009-11-08 21:44)
 砥峰高原のススキと大自然の織り成す物語 (2009-11-08 21:01)
 聚遠亭~龍野公園~ (2008-11-16 23:46)
 東山公園の紅葉~龍野市新宮町~ (2008-11-16 19:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。