■ 妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

あいにくの曇り空でしたが、厳かに入魂の神事を終えました。。。

妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~
妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

鏡割りが行われ祝杯の後、奉納の練りを披露・・・胴突きも健在ニコニコ

妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

新品の屋台だったせいか・・・
今日の胴突きは少し控えめタラーッでした~

昨年宵宮の胴突き→動画でどうぞ

妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

宮を出て、お披露目の練りgood

桟敷席が開放されていたので、すかさず上って『パシャ』パシャ
妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

それにしても、妻鹿のヤッサ1台で祭り並みのギャラリーオドロキ

妻鹿屋台新調入魂祭~松原八幡神社~

間近に迫るヤッサに感動でした~ニコニコ

松原八幡神社の秋季例大祭は、毎年10/14(宵宮)、10/15(本宮)に行われます~
当日、山陽電車白浜の宮駅は特急が臨時停車いたしますので、乗り換えなしに行くことが出来ますチョキ

妻鹿まで付いて帰ろうかな?と思ったけど・・・カメラの具合が悪いので大泣き

・・・カメラ、祭り迄に直さんとアセアセ












この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(播州の秋祭り)の記事画像
濱の宮天満宮平成23年度秋季例大祭(宵宮)
恵美酒宮平成23年度秋季例大祭(宵宮)
大塩天満宮平成22年度秋季例大祭
松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)広畠編
松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)境内編
濱の宮天満宮平成22年度秋季例大祭(本宮)
同じカテゴリー(播州の秋祭り)の記事
 濱の宮天満宮平成23年度秋季例大祭(宵宮) (2011-10-09 22:38)
 恵美酒宮平成23年度秋季例大祭(宵宮) (2011-10-08 22:33)
 大塩天満宮平成22年度秋季例大祭 (2010-10-23 16:50)
 松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)広畠編 (2010-10-21 11:15)
 松原八幡神社平成22年度秋季例大祭(本宮)境内編 (2010-10-21 00:00)
 濱の宮天満宮平成22年度秋季例大祭(本宮) (2010-10-17 23:58)

2008年09月28日 Posted by和知 at 15:09 │Comments(0)播州の秋祭り

この記事へのトラックバック

■ 妻鹿屋台入魂式で・・・

昨日の疲れ&二日酔いも抜け切れないまま・・・朝5:00からデジカメの具合が悪いのでバラしては組み立てバラしては組み立てひとまず、撮影サイズを落とせば本体メモリへ7枚、メモリへ7...

妻鹿屋台入魂式で・・・【『わっち』のblog。。。】at 2008年09月28日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。